CD と iPod nano と 私

コラム

あけましておめでとうございます。naomi.です。
タイトルのCDとiPod nanoと私、あの「部屋とYシャツと私」を捩りました。はい。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、どうしてこんなタイトルなのか。
わたくし昨年12月の中旬、風邪をこじらせて1週間ちかく寝込んでいました。どこでもらったんだろ?ふだん我慢強い私ですが、この時ばかりは「もうだめだ」と病院に駆け込んだところ、抗菌薬を20日分処方されるという結果に。(強めを5日分その後弱めを15日分)

そんな経緯もあり、年末年始は引きこもりを決めていたのですが、なにせ暇。本当に暇。テレビも一通り見終わってしまうと、もうすることがありません。そこで、昔使っていた iPod nano をひっぱりだして、中身を総入れ替えしてみることにしたのです。時間があるってすてき。

さて、ここで初めて知ったのですが、iPod nano は iTunes にログインして繋がないと中身を初期化できないのですね。最後にログインしたのは何年前?な iTunes。もちろんIDもパスワードもわからないので、まずはそこから。

naomi.
naomi.

スマホはアンドロイドなので iTunes はPCを経由して使っています。

IDを問い合わせて、そこからパスワードを再設定。さて、中身をお気に入りで埋めていきましょう。どれから入れようかしら?やっぱり最初はSTAMPさんのアルバム?それとも先日ライブをみて感激したクラウドルーのアルバムから?と悩むのも楽しい時間です。

丁寧に一枚一枚取り込んでいきます。iTunesに画像がないものは拾ってきたり・・・・と。

いちまい取り込み・・・・・

いちまい取り込み・・・・・

いちまい取り込み・・・・・

いちまい取り込み・・・・・

いちまい取り込み・・・・・

取り込み、取り込み、取り込み、取り込み、とりこみとりこみとりこみとりこみこみ

終わらねぇーーーー!←心の声w

手持ちのCDはそんなに多くない私ですが、厳選しても100枚くらいは入れたい。そして作業は一向に終わらない。70枚くらい入れたところで一旦休憩。

naomi.
naomi.

一度に入れなくても、少しづつ足していけばいいって後から気づくの遅すぎ。

でも、おかげで少し時間が潰せました。ここ数年はバンコクに行く回数が増えたけれど、好きな音楽はやはり台湾ポップスだよねー♡なんて、CD取り込みながらににやけてます。

皆様も好い休暇をお過ごしくださいね。

naomi.
naomi.

台湾ポップスが気になったら こちらもチェックしてみて

コメント