2019年アクセスの多かった記事ベスト5 (naomi.編)

コラム

こんにちは、naomi.です。
今年から始めた Studio Mushroom Iron のブログ、ヨチヨチ歩きですが、1年間継続することができました。ブログを温かく応援してくださったみなさま、SNSでの拡散やメッセージなど、本当に励みとなりました。ありがとうございます。

2019年年末、naomi.の書いたブログ記事でアクセスの多かったベスト5を改めて紹介します。

naomi.
naomi.

5位「バンコクでどこに泊まる?②」
ありがたいことにGoogle検索で10位以内に上がっています。

naomi.
naomi.

4位「海外旅行の保険で病院へ行った話。 (帰国後編)」
こちらは帰国後編ですが、実際に病院受診した様子の記事もブログ内で読むことができます。

naomi.
naomi.

3位「タイのコンビニコスメにびっくり」
タイのコンビニコスメでGoogle検索すると5位以内に上がってくる記事。

naomi.
naomi.

2位「中部国際空港セントレアからバンコクへ乗り比べてみた/LCC編」

naomi.
naomi.

1位「バンコクでスキンケア化粧品を買う」
Googleで「バンコクスキンケア」検索で10位以内の記事です。

Google検索で自分の書いたブログが1ページ目とか、上のほうに上がっているのを見ると嬉しいですね。なんだか実感が湧かないけど、書いてよかった~と報われた気持ちになりました。

しかも、美容関係ブログはプロ級な方も多いので、そのような状況でも検索順位で10位以内に選ばれているのは自分でも驚きだったし、かなり嬉しい出来事です。読んでくださった方ありがとうございます。

音楽記事も ちょこちょこ書いているのですが、こちらは もっと頑張らないと!な結果でした。
音楽記事の充実は今後の課題ですね。

naomi.
naomi.

来年はどんな体験が待っているのか今から楽しみでしょうがない。そして、みなさまに楽しんでいただけるブログを目指してがんばります。どうぞ宜しくお願いいたします。(‘ω’)ノ

コメント