広告

バンコク/プラカノンで居心地のいいカフェならここ

タイあれこれ
広告

こんにちは、naomi.です。
バンコクのプラカノンに居心地のいいカフェを見つけました。
お店の名前は「SINGLE LANE Specialty Coffee」


26/9 Skuhumvit69,Phrakhanong nuea,Watthana Bangkok

お店はとても清潔で青山とかにありそうな雰囲気。こじんまりとしたカフェで、正確に数えたわけじゃないけれど椅子は20人分くらい。奥にテラス席もあります。facebookで確認したら去年の秋にオープンしたっぽい。どうりでめちゃくちゃ綺麗&おしゃれなわけだ。

入り口で注文してから奥の席に座って待ちます。

フードも充実しています

男性と女性の店員さんがいらっしゃいました。男性店員さんは英語が堪能なのでコミュニケーションには問題なさそう。本日の豆とかオススメのデザートなどを簡単に説明してくれます。

注文したChocolate Croissantは温めてテーブルまで持ってきてくれました

注文を受けてから豆を挽くので 出てくるまでに時間はかかるけれど 確実に美味しいコーヒーが飲めます。今日のコーヒーは時間の経過ごとに味が変わって 淹れたてはまろやかな口当たりで時間が経つと苦みが強くなるコーヒーでした。(と書きながら、むかし喫茶店で飲むコーヒーは時間が経つと味に変化があったよなーと懐かしく思ったよ)

Summerest / 150バーツ
Pink Cotta / 115バーツ
Chocolate Croissant / 95バーツ
Long Black / 120バーツ

無料のWi-Fiあり。パスワードの紙は店員さんからもらってね。混んでないので のんびりまったりとカフェで過ごしたい人におすすめです。場所はここ…

コメント