スポンサーリンク

バンコク どこに泊まる?【The Park Residence@Bangkok 編】(2019.10)

タイあれこれ
スポンサーリンク

こんにちは、naomi.です。
過去記事「バンコクでどこに泊まる?」がたくさんの人に読まれているようです。

naomi.
naomi.

海外に限らず、次に泊まるホテルの口コミやブログはチェックするタイプ。
いろいろと参考になることも多いですよね。

今回、新規開拓したホテルも紹介しちゃいます。
もうこれはシリーズ化決定ですね。題して【バンコク どこに泊まる?】

今回お世話になったホテルは The Park Residence @ BANGKOK
MRTのフアイクワーン駅 4番出口を出てすぐ。
タイミング悪く雨に降られても、徒歩30秒以内にホテル玄関に到着しますよ。

シンプルなフロント
ドアを開けたところ 清掃が行き届いてる
シンプルなデスク周り このブログもここで書いています
枕が柔らかめで自分好みでした
珈琲好きには嬉しい
水回りもすっきりしています
シャワーが床を伝って漏れてこない!すごくいい!
歯ブラシと綿棒とシャワーキャップ
セーフティボックスあり
無料の水2本
naomi.
naomi.

朝や夕方には、ホテルを出たところに屋台が数軒でます。
地元の人が集まる安い食堂やコンビニもすぐ目の前なので
滞在中の食べ物に困ることはなかった。

今まで滞在したホテルはすべてBTS沿いだったので交通系ICカードはrabbit一枚で済ませていたけれど、今回はMRT沿いなので新しいカードも購入してバンコクの交通系ICカードはコンプリート?

かわいい
naomi.
naomi.

ホテルの立地と部屋の快適度は良いです

注意点をあげるとしたら、ホテル前の交通量がとても多く、しかも窓ガラスが防音ではないため、車とバイクの走行音がかなり気になります。例えるなら、遊園地のゴーカート乗り場の近くにいるくらいの騒音。
また、ホテル横に深夜3時まで生演奏をするパブがあり夜は音楽が聞こえます。
営業中ずーと音楽(ジャンルとしてはタイポップス&洋楽カバー)が聞こえるので、ファミリーやカップルには厳しいです。
逆に一人旅や音楽好き、夜遊びしたい人にはMRTからほぼ直結の立地は頼りになるはず。
ホテル横のパブが演奏も上手くいい感じなのと、近くに朝5時までやっているナイトマーケットもあるのできっと楽しめると思いますよ。

naomi.
naomi.

私ならもう一度泊まっても良いかな~。

コメント