バンコク どこに泊まる?【THAISUN HOTEL 編】(2020.2)

タイあれこれ

こんにちは、naomi.です。
シリーズ化しつつあるバンコクどこに泊まる?ですが、今回はプラカノンです。

実は昨年4月 プラカノンにあるコンドミニアムに2週間滞在し、この街がすっかり気に入ってしまいました。

バンコクのドンムアン空港からプラカノンまでの移動は簡単なのですが、今回は到着が深夜だったのでホテルまでの送迎を利用しました。

ナオミ
ナオミ
301 Moved Permanently

ドライバーさんとは空港の5番出口で合流。片言の英語で会話可能でした。合流時とホテル到着時に写真をお願いされたので、会社への報告に使うのかな?そして、ホームページ情報でチップは必要ないとのことでしたが、スムーズに対応してくださったので、ドライバーさんに100バーツお渡ししました。

ホテル到着は深夜23時半過ぎ。ポーターさんがすでに待機しており、駐車場からお部屋までスーツケースを運んでくれました。ありがたい。そして、チェックインして案内されたお部屋は2階のエレベーター近く。部屋に入ってみたら・・・あららびっくり!!!

ナオミ
ナオミ

ここは・・・・もしかして??ですよね???(バンコクという場所がら察してください)
一応ロールカーテンが付いているので、カーテンを下せば目隠しになるけど、洗面所の電気が付いてると透けて丸見えなので全く意味なし。(笑)

ナオミ
ナオミ
ナオミ
ナオミ

さて、このホテル 最寄り駅のBTSプラカノン4番出口からまっすぐ歩いて4~5分程度の距離です。しかし、途中にとても渡りにくい道路があるため、3番出口から出て W DISTRICT 横の歩道橋を渡るのが安全かと。

ナオミ
ナオミ

フロントには必ずふたり以上のスタッフがいて、部屋に上がるエレベーターはルームキーがないと動かないタイプだったので、セキュリティー安心かと。

室内アメニティーは固形石鹸、シャンプー、ボディウォッシュ、ヘアキャップ、歯ブラシと揃ってました。あとは一人につきバスタオルとフェイスタオルが各一枚づつ。使い捨てスリッパ。ネスカフェのスティックコーヒー1杯分。もちろん室内にセイフティボックスもあります。

ナオミ
ナオミ

個人的には次はないかな?と思いました。プラカノンは大好きな街なので他の宿も探してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました