広告

バンコクでどこに泊まる?①

タイあれこれ
広告

こんにちは、naomi.です。
海外旅行に出かけるとき、泊まる場所にどのくらいこだわりますか?私は以前なら非日常を求めて「resort&spa」とか名前が付いてるようなホテルを選んでホテル内のエステをしてみたり、ルームサービスで深夜の食事を楽しんだりしていました。

でもこれは本当にすっごい昔の話で、海外旅行は年にいちどのご褒美旅だった頃の話。今はもっと海外に行くので、そんな旅をしていたら破産してしまいます。(笑)

さて、今回は過去に何度か訪れたバンコクで実際に泊まったホテルを忘備録として残そうかと。 興味ある人がいるのか謎ですがそれでは!

初めてバンコクに行ったのは2012年。
その時泊まったのはPULLMAN BANGKOK HOTEL G 

ホテルの横にバーガーカフェがあって夕方のハッピーアワーはドリンクが安かった。
今はどうなんだろう?

HISのパッケージ旅行でした。エアチケット、ホテル、空港~ホテル送迎のみセットになったフリープラン。金額はちょっと覚えてないなぁ。ごめんなさい。送迎の方が間違えて Pullman Bangkok King Power に向かってしまったのも懐かしい思い出。

最寄り駅はスカイトレイン(BTS)チョンノンシー駅。公式アナウンスだと徒歩5分ですが、駅からホテルまで大きめな横断歩道を渡るので5分は無理だよなぁというのが個人的感覚。

こんな感じの距離感。

ロビーにバーカウンターがあったり巨大ブランコがぶら下がっていたり、アート作品もあちこち飾ってあったり、とにかくおしゃれ。そしてイケメン従業員率の高さ。白チビT&黒パンツの制服、めちゃくちゃ良いです(≧▽≦)v

ロビーの様子。見切れてますが右にレセプションがあります。公式より

すっかり気に入って翌年も泊まりましたよ。ええ

しかし、スカイトレイン(BTS)や地下鉄(MRT)に乗ってあちこち行きたい私は最寄り駅まで徒歩5分が意外とネックでした。見どころも多いシーロムエリアまで徒歩圏内だけど暑い中を歩くには気合が必要な距離です。

バンコクは好きだけど、なるべく歩きたくないなぁ…とバンコクっ子感覚になっていた私は、可能な限り移動がラクな宿泊場所を探し求めて運命的なブログと出会います。巨漢おねぇタレントとして活躍されているガンモさんのブログです。

ガンモさんがこれ以上の立地はないと断言されていたホテルが気になり3回目のバンコクで実際に泊まってみました。それが The Regent Silom (今は名前が変わっているようです)

大通りから少し奥に入った場所にあります。

ビジネスホテルをもっと簡素にしたタイプの安ホテルで寝るだけでOKなら全く問題ないというか私は問題なく泊まれました。一泊1000バーツしなかった記憶が?そしてなにより立地がすばらしくホテルから最寄りのサラデーン駅まで徒歩5歩!でした。そうです歩いて5歩。直結ってやつです。

写真右のエントランスを出ると目の前にBTSのエスカレーターあり

サラデーン駅からホテルまでは徒歩で1分くらいかかりますが、ホテルから駅まで徒歩で秒です。ここも立地が気に入って2度泊まりました。

でもね、もっと好立地の安ホテルがあったのです。
それは次回に。つづく…

コメント