タイのコンビニコスメ ついに自動販売機ができました

タイあれこれ

こんにちは、naomi.です。
タイのコンビニコスメ、何度かに分けて紹介しています。

naomi.
naomi.

過去記事はこちら

タイのコンビニやスーパーに売られているパウチコスメ。日本でもじわじわと話題になっているようですが、ついに電車(BTS)駅構内に自動販売機が設置されていました。(2020年2月現在)

naomi.
naomi.

こんな自販機でしたよ

設置されていたのは、バンコクの中心部とも言える siam 駅構内。
バンコクのBTSは電車の中での飲食を禁止しているので、駅構内に自動販売機があるのは珍しく
すごく目立っていました。近づいてよーく見てみると、スキンケアからファンデーション、ポイントメイクまで一通り揃ってる。急なお泊りでも安心ですね(笑)

naomi.
naomi.

あちこち買い回らなくてもココで全部買えるw
自分用に買うも良し、バラマキ土産用に買うも良し。

昨年春に2週間バンコク滞在したとき、パウチコスメが充実しているのを見つけて面白いなぁ…と、自分用にいくつか買って使用しました。よくよく見ると日本製だったり韓国製だったりして、タイ製は少ないのかもしれませんが、日本では珍しいものばかりなのでコスメ好き女子としてはやっぱり楽しいのです。

そしてひとつわかった事は、タイでロレアルやメイベリン等のメイク品を買う場合、日本で同じ【色番】が無かったりします。世界規模の企業はその国にあわせて、販売している色味が微妙に違うので、気に入ったらその場でガッツリ買い込むのがおすすめ。

naomi.
naomi.

マスカラやリップがこんな風に売られてるなんで気分が上がります

気になるコスメを発見したら、またブログで紹介していきますね。

コメント