スポンサーリンク

バンコクでどこに泊まる?②

タイあれこれ
スポンサーリンク

こんにちは、naomi.です。
前回のバンコクでどこに泊まる?①にたくさんのアクセスがあって驚きました。嬉しい!ありがとうございます。

さて、 The Regent Silom の立地が気に入ってしまった私は、バンコクの定宿はここでいいと内心決めていたのですが、もっと立地のいいホテルがあるとの情報を得て5回目の滞在でそのホテルを予約してみました。

それが Vプレイスシーロム です。
最寄り駅はスカイトレイン(BTS)サラデーン駅。しかも駅の改札近くから直結です。 The Regent Silom も駅から近いけれども、 Vプレイスシーロム は改札に”より近い”というわけ。もう文句の付けようがありません(笑)

フロントスタッフは愛想がいい。部屋もきれい。

室内は簡素ですが、ホテルは寝るだけなので充分です。タオルなどのアメニティや無料の水も付いていました。これで一泊1000バーツくらい。

Vプレイスシーロム のいいところは駅から近いこと、商業施設シーロムコンプレックスも近くて買い物&食事&カフェも選び放題。弾丸旅の多い私には嬉しい好条件なホテルです。

ホテルは商業ビルの2階にあります。1階はレストラン街。

ここまで4回の滞在はすべてシーロム近辺ですが、もう少し探索したくて他のホテルも探してみました。そして次に泊ったのは The Heritage Hotels Bangkok

The Regent SilomとⅤプレイスシーロムは窓なしの部屋でしたが、こちらは窓のある部屋でシャワールームも大きめでした。価格は1泊1100バーツちょっと。

最寄り駅はスカイトレイン(BTS)のチョンノンシー駅でホテルまで徒歩1分。公式アナウンスの徒歩1分はほぼ正しいです。ただし、駅からホテルまでの道のりにはコンビニ、食堂、カフェと誘惑が多いので完全無視で歩く必要がありますが…(笑)

大雑把すぎるホテル地図。海外あるあるですよね。

The Heritage Hotels Bangkokの近くにラライサップ市場があって買い物も食事もここで済ませることができるのが最高でした。ラライサップ市場はこんなところ→バンコクnaviさんのページ

安宿好きなので移動もタクシーじゃなく電車やバスを使いたい。だからバンコクの移動は基本スカイトレイン(BTS)を使っています。バンコク/スワンナプーム空港からエアポートリンクでパヤタイまで行き、スクンビット線でサイアムまで。そこからシーロム線に乗り換えて行くのがいつものパターン。

でもね、大きなスーツケースを抱えてサイアム駅での乗り換えは大変。山手線の渋谷新宿駅なみの混みようですから。ということで今度はパヤタイ近くのホテルを探すことに。続く…

コメント